大晦日★特別番組『YAO-TABI』

近鉄八尾駅前に立つ日浦監督と長壁テンチョー

もうすぐ「令和4年」が暮れようとしています。
思えば今年は色々ありましたが、4月末に撮影に入った4作目の映画『ともる』の進行で明け暮れた感じでした。
それが、天候などの理由で最後の追加撮影を9月5日に行い、9月16日からのドラゴン映画祭での上映に間に合わせる
というとんでもない事になり、ヒヤヒヤ、ヒリヒリしつつ
ある意味充実した日々を過ごすことができました。

そのドラゴン映画祭の上映が終わってから2ヶ月と少しが過ぎ
本当にあっという間の一年だったなと改めて感じています。

さて、3年目も半ばを過ぎようとしている配信番組『花夢on MATERIAL』ですが
今年はどういう訳か、クリスマス・イヴに大晦日という年間のビッグイベントに
配信日がぶち当たるという日巡りでして。

大晦日に元気よくいつもの《情報番組》よりも、
ちょっと趣向を変えて、スタジオを飛び出してみるのもいいかな
ということで、、、

映画『ともる』の撮影でお世話になった八尾市でロケ地を巡る旅をしてみよう!
という事になりました!

本作に登場する大変重要な「小道具」ともいえる「コロッケ」
主人公たちがそのコロッケを買いに来るお店ということでお世話になった
サカイミートショップ様(〒581-0003 大阪府八尾市本町7丁目7−8)

当然、コロッケをいただきました!
揚げたてのホクホクしたコロッケを、元イタリアンシェフが食レポしています(笑)

そしてこちらも、物語の中でとても重要な場面の撮影をした喫茶 香留壇 様(〒581-0802 大阪府八尾市北本町2丁目9−13)
ヒロインがこの場所で自分の気持ちに気づいていく、そんな重要なシーンを撮影させて頂きました。
最初の撮影で監督が納得いかず、お願いして再度撮影しなおしたり、香留壇様には大変お世話になりました。

そしてこちらでは、香留壇オリジナルのベーコンチーズハンバーガーをいただきました!(食うてばっかりやがなw)
勿論、元イタリアンシェフと日浦が食レポしておりますw

他にも撮影させていただいた場所を巡りつつ、撮影を振り返らせていただいてます。

大晦日、令和4年12月31日(土)朝10:45〜配信がスタートします!
配信後はいつでもご覧いただけますので
大晦日の合間にどうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

花夢on MATERIAL Vol.135
映画ロケ地・八尾市で美味い物を食いまくり!?
映画『ともる』オールロケした八尾市ロケ地巡りの旅★
https://youtu.be/l5aqM59wwS8
※注意:番組は12月31日(土)朝10:45〜配信開始です。それまでにリンクをクリックされても再生されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA