花の都でプレゼン!

1月27日(土)

プレゼンテーションのお時間をいただいたので

精一杯思いをお伝えさせていただきました。

人事は尽くしました。後は天命を待つだけです。

 

さて、東京の恵比寿という街に『恵比寿神社』という

小さなお社がございます。

私は神社仏閣が大好きで、

特にそのお社の由来書きを見るのが大好物。

由来書きによると『大昔』にこの地に恵比寿神社があったらしく

地名になったようですが、ずいぶん長い間お社はなかったようで

地元の有志で建立されたそう。

 

私は、お社にしろ、お寺にしろ、大切なのは

『そこに神様や仏様がいらっしゃって守ってくださってる』

と信じることが大事で、【実存】がどうのこうのってのは

問題ではないと思っております。

 

見ればこのお社は地域の皆さんから大事にされておられる様子。

このお社を守ろうとする気持ちが力になる。

それが「信仰」だと思うんです。

 

渋谷から山手線で一駅。

いい街だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


イベント

前の記事

ORGANIC winter 2017.01.21
映画部

次の記事

京橋学生映画祭☆