嫌われもののあなたへ☆

ちょっとドキッとするタイトルですよね。
「嫌われもの」なんて言われたい人は多分いない。
言われたくはないけど、生き方や考え方、行動を変えることもできず
「嫌われもの」であることを仕方なく受け入れてたり
受け入れることもできず、さらに距離を作ったり。

人間なら、そういう人ってことになるんだろうか。

うまく気持ちや事情を伝えられない人っています。
言葉の選び方が下手くそだったり
相手のこと考えずに自分のことばっかり言ってみたり
トゲトゲして人を傷つけて
壁を作って人が離れていく。

この歌の『嫌われもの』はそんな人かもしれないし
そうではないかもしれない。
けれど人かもしれないと考えて聴くと
どうしようもない人をそれでも憎めない
そんな愛情を感じられる。

やさしい、やさしい気持ちがベースにある。
そんな歌です。

ワンバース(1番だけ)なので3分半ぐらいです。
皆様、しばし聴いてみてやって下さい。
ちょっとだけやさしくなれるかもね。

与夛朗

reggaeシンガー・Sista-K / KAMUI ENTERTAINMENT提携アーティスト。映画『たいようのドロップキック』では企画と主題歌を担当した。2児の母でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA