京橋学生映画祭☆

先日、21日(日)に『京橋学生映画祭』というイベントに行かせて頂きました。

大阪人が「京橋」と言われると…

♪京橋はぁ〜ええとこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪

という歌を口ずさめるぐらい刷り込まれている訳ですがw

とてもオモロイ町なんですよね。

 

昔ながらの商店街や飲屋街もあれば、

めちゃくちゃオシャレなお店もある。

繁華街、歓楽街、ビジネス街という色んな顔を持っている町です。

そんな色んなモノが混在する「京橋」で

【学生映画祭】が開催されている!!

これは素敵じゃないですか?!

 

その昔、大阪で京橋といえば【娯楽の町】でした。

その町で【娯楽の王様】映画の、

それも学生の映画祭って熱いでしょ?

行ってみたらですね会場が…

なんとわかりにくい!(笑)

「囲碁将棋」と書かれた看板のたばこ屋さんの脇にある階段を登った2階にある

京橋グランドスペース

という場所で開催されていました。

30〜40名ほどのキャパの部屋にスクーンとプロジェクター、スピーカーが設置されていて

所狭しと観客が座っている。

その後方には、どうやら映画を制作した学生さん達もいる。

ある意味、熱気に包まれた空間はとっても素敵でした。

 

このイベントを主催している「京橋シネマ」の扇芝さんとお話もさせて頂いて

とても熱意を感じました。

その日は先約もあって最後まで観れず途中退場で

上映後に制作した学生さん達とお話することもできず

とても残念に思っていました。

 

私たち、KAMUI ENTERTAINMENTは大阪を拠点にしていますから

やはり大阪・関西・上方の「映画」をもっとレベルアップさせて行きたい

というのが本音です。

その意味では、関西の学生さん達と意見交換できる場として

このイベントは非常に魅力的だと感じました。

京橋学生映画祭、応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


雑記

前の記事

花の都でプレゼン!
業務日記

次の記事

新年会(遅っ)☆