劇場公開記念企画☆メジロオシ

映画『YOSHI王-誕生編-』の劇場公開を記念して、様々な企画が進行しています。その内の1つ【劇場公開記念映画パンフレット】制作の中の企画の1つとして武術監修スペシャル対談が企画されました。

映画では複数のアクションシーンがあります。まぁ、アクション映画だから当然なんですが(^^;;
そのアクションということもそうなんですが、今回の作品には架空の武術【意天流体術】という武術が登場します。この武術が『本当にありそう!』と思えなかったら映画そのものが成立しない。そのためにもちゃんと武術に精通した人の監修が必要だと、監督は考えていたそうです。
そこで監督の幼馴染でもあり、八光流柔術皆伝師範である垣本雅史氏に白羽の矢が立ったわけです。
その辺りの経緯も含め、対談の中でお話いただきました。

全体としては約2時間ほどの時間で収録され、収録語も話は止まらず。そうした中から素材を吟味して、パンフレット企画として掲載された内容と、それを保管する形で動画配信を合わせてすることとなりました。

約8分とやや長めですが、観ているとスルッとサクッと観れてしまう編集になっておりますので、是非是非暇つぶしに、映画YOSHI王の舞台裏のお話として、ぜひご覧くださいませっ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


映画部

次の記事

ご予約の手順☆